ゾゾタウンでいいお買いものができました。

f:id:nekotohina:20191204214232j:plain

買い物はいろいろな場所でします。

実際にものを見て決める方が間違いがないので、できるだけお店に出かけ商品を手に取り、サイズや色の違いを確認して決めることが多いですが、ゾゾタウンやアマゾン等、ネットでのショッピングも店舗に出かけるのとはまた違った楽しさがあります。

 

少し前に、ゾゾタウンでの買い物でこんなことがありました。

気になっていた洋服があり、どうしようかなと迷っていました。

デザイン的には好みだったので、普通ならあとは試着してぴったりのサイズがあれば色を決めるだけ。

…ですが、ネットショッピングの難しさはここにあって、写真だけでは色の感じと着たときのサイズ感がわかりません。

もし合わなかったときには返品・交換という方法もあるけれど、この手間がとても面倒。

そのようなこともあり、即決することもできずに迷っていました。

 

そんなある日、久しぶりにゾゾタウンで気になっていた洋服を見てみると、なんと90%オフに!!

シーズン的に需要のない洋服だったということもあると思いますが、このようなことは初めてだったので驚いてしまいました。

これなら、もし合わなかったとしてもまあいいかな。

そんな気持ちになり、購入させていただきました。

 

数日後、届いた洋服を着てみると、サイズは若干大きめでしたが着られないことはありません。

返品・交換するほどの違和感もなし。

色も私の持っている他の洋服と合わせやすく、

「うん、これはいいお買いものだなあ。」と、嬉しくなりました。

タイミングがいいと、こういうこともあるんですね。

時間をかけて選んで良かったなと思いました。

 

ゾゾタウンではタイムセールをよく行っていますが(今日もやってますね)、私の場合タイムセールだから見に行くというよりも、気になるアイテムは普段からお気に入り登録をしておくようにしています。

そうするとお気に入りアイテムを見に行くだけで、安くなったときにはすぐにわかるので便利です。

今回のタイムセールは「12月8日26時まで」ということなので、気になる方はちょっと覗いてみてはいかがでしょう。

 

スポンサーリンク

   

洋服選びのとき、参考にさせていただいている谷口美佳さんの本。 

色の組み合わせを考えながらコーディネートするのが楽しくなりました。

www.hanatooyatsu.com

私はなかなか10着にしぼることは出来ませんが、この本を読んで「こういう考え方もあるんだなあ。」と勉強になりました。 

www.hanatooyatsu.com