ヤマザキの「メロンパンX」を食べてみました

気がついたら観はじめていたドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」。

このドラマでは、米倉涼子さん演じる大門未知子の「私、失敗しないので」という名セリフが有名ですが、私のなかでは手術終了後に、岸部一徳さん演じる名医紹介所の所長が高額の請求書とともに風呂敷に包まれたメロンを差し出すシーンが大好きです。

「メロンです。」

「請求書です。」

「ドクターX~外科医・大門未知子~」のこの場面をヒントに作られたメロンパンがあると知り、食べてみることにしました。

 

スポンサードリンク

 

 

ヤマザキの「メロンパンX」

こちらがそのメロンパン。

パッケージが紫色をしていますが、なるほど!

「ドクターX」のなかで岸部一徳さんが持っている、紫色の風呂敷に包まれたメロンを再現しているようで、よ~く見るとメロンパンが風呂敷に包まれています(*'▽')

f:id:nekotohina:20191028212218j:plain

こういうところ、面白いですね。

 

f:id:nekotohina:20191028213530j:plain

袋から出してみました。

開けた瞬間からメロンの香りがふわ~っと漂ってきます。

 

f:id:nekotohina:20191028213615j:plain

メロンパンですが少しずれてしまったのか、なかのクリームが見えてしまっています。

う~ん、ここはちょっと残念…。

半分にカットしてみました。

f:id:nekotohina:20191028213909j:plain

メロンパンの中にあるクリームはオレンジ色っぽいですね。

パッケージには岸部一徳さんの写真とともに

メロン果汁入りクリームの入ったメロンパンです

と書いてありました。

見た目は甘そうですが、食べてみると意外にも酸味のあるさっぱりとしたメロンクリーム。

メロンの甘い香りと、さっぱりとしたクリームにつられてあっという間に半分を食べてしまいました。

これは美味しかったです。

もう1つ買えばよかった!

ちなみにカロリーは、1包装あたり360kcal。

発売期間は2019年10月12日(土)~12月31日(火)ということなので、興味のある方はお早めにどうぞ。
 

スポンサーリンク

   

見かけるとつい買ってしまうパン。 こちらもおすすめです。

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com