いつものサラダが美味しくなるおすすめのドレッシング。リケンの「くせになるうま塩」

ただのレタスサラダがこんなにおいしくなるなんて!

f:id:nekotohina:20190518200729j:plain

時間のないとき「もう1品用意しなくちゃ。」と、さっと洗って出しただけのレタスサラダ。

リケンのノンオイルドレッシング「くせになるうま塩 」をかけたところ、家族みんなの箸が止まらなくなりました。

それ以来、このドレッシングを使いたいがために、毎日せっせと野菜サラダを作っています。

 

f:id:nekotohina:20190518214222j:plain

特徴は、ピリッと効いた黒胡椒。 

これとにんにくの香りが合わさって、食欲をわかせてくれます。

このドレッシングはノンオイルなので、サラダだけでなく冷ややっこやお肉とも相性がいいそう。

冷蔵庫に常備しておくと、いざというときに他のメニューでも使えそうです。

 

スポンサードリンク

 

 

中蓋をとる必要なし

リケンのノンオイルドレッシングは以前から「中華ごま 」を愛用してきました。

これまでの開封方法はというと、蓋を開けた後に中蓋を外すというドレッシングによくあるパターンの開け方で、このときに中のドレッシングがはねて服や手につくというという、ちょっとしたストレスがありました。

それがいつの間にリニューアルされたのかわかりませんが、開封の仕方がこんな風に変わっていたんです(#^.^#)

f:id:nekotohina:20190518215251j:plain
f:id:nekotohina:20190518215311j:plain

蓋の部分を手で持って矢印のように回すだけ。

これだけで開封されるので、中蓋を外す必要はもうありません。
蓋の部分のパッケージは邪魔になるので外しますが、点線の切れ目に沿ってピリピリと破くだけなので取るのも簡単。

使う人の立場に立って改良してくださったのが、とても嬉しかったです。

 

f:id:nekotohina:20190518224132j:plain

これだけあった1人分のレタスもあっという間になくなってびっくり!

f:id:nekotohina:20190518214440j:plain

リケンのノンオイルドレッシング「くせになるうま塩 」。

これはホント、くせになります(´艸`*)

スポンサーリンク

   

料理の記事、こちらもどうぞ(*'▽')

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com