GUでワイドパンツの裾上げ。仕上がりがきれいで大満足

GUでワイドパンツを探しました。

GUのワイドパンツは、履いたときのシルエットがきれい。

今の季節ならチェックのワイドパンツに、コーディロイのワイドパンツ、ストライプのワイドパンツ…と同じワイドパンツでも種類が豊富なのも嬉しいです。

 

今回気になったのはツイードのもの。

数あるワイドパンツの中でも大人っぽく履けそうなので、ひと目で気に入りました。

試着してみると、イメージ通り。

ただ丈が微妙な感じでした。

そこで裾上げをお願いすることに。

 

GUの裾上げサービス

GUにはパンツの裾上げサービスがあります。

1本300円(消費税は別途)でミシン縫いかまつり縫いか好きな方を選ぶことができます。

お店の状況によって、仕上がりが翌日以降になることもあるようですが、それでも1本300円というのは思っていたよりも安く、気軽にお願いしたくなる値段です。

 

私もさっそくお願いすることに。

ミシン縫いか、まつり縫いか選べるので、迷わずここはまつり縫いにしました。

ミシン縫いでは表に縫い目が見えてしまいますが、まつり縫いなら表に縫い目が目立ちません。

ツイードのワイドパンツの雰囲気には、やはりまつり縫いの方が合うかなと思ったからです。

 

まつり縫いの仕上がり具合は?

GUでお願いした裾上げ。

仕上がったので見てみると、きれいなまつり縫いがされていました。

表から見るとこんな感じ。

ステッチが目立ちませんね。

やはりまつり縫いにして正解でした。

f:id:nekotohina:20181202212054j:plain

 

内側から見ても、丁寧な仕上がりです。

f:id:nekotohina:20181202213108j:plain

これで税抜300円とは嬉しいです。

お願いして本当に良かった(*'▽')

大満足なので、また次も裾上げの必要があるときにはお願いしようと思います。

 

スポンサーリンク

   

こちらもどうぞ。

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com