定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

お風呂の時間をリラックスして過ごすためのおすすめグッズを5つ紹介

4月になり、これまでとは生活のリズムが変わり、慌ただしい毎日を送られていらっしゃる方も多いと思います。

この時期、昼間の緊張をほぐしながら、ぐっすりと快適な眠りにつくために私が心がけていることは、出来るだけゆったりと入浴の時間をとること。

毎日とはいきませんが、週に何回かでも時間を気にせずお風呂でリラックスする時間をとることで日頃の疲れも取れるような気がします。

今回は、お風呂の時間を快適に過ごすためのおすすめグッズを5つ紹介します。 

 

 

スポンサードリンク 

 

 

お風呂の時間をリラックスして過ごすためのおすすめグッズ

 

入浴剤

まずはじめに用意したいものは入浴剤。

入浴剤は種類が豊富なので、自分の好みのものを探してみるといいですね。

最近わが家の定番になりつつあるのは「温泡こだわりゆず炭酸湯」。

同じゆずでも1箱の中にもぎたてゆず完熟ゆずほろ苦ゆずほっこりゆずと4種類のゆずがあり、今日はどれにしようかなと選ぶ楽しみがあります。

ポトンと1つお風呂に入れるだけで、温泉成分と炭酸ガスがシュワシュワという泡とともにお風呂いっぱいに広がり、ぼーっと眺めているだけでも癒されます。

f:id:nekotohina:20170410101941j:plain

 温泡こだわりゆず炭酸炭酸湯

 

 

SONYのワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1

f:id:nekotohina:20170410102657j:plain

以前にこのブログで紹介したことのあるSONYのウォークマンと防水スピーカー

手のひらに載るくらい小さなスピーカーはお風呂でも使える防水タイプ。

 

普段はキッチンで、ドライブするときには車に乗せて。

充電をしておけばコードも必要なく、どこにでも持って行けて好きな場所で音楽を楽しめるスピーカーです。

360度に音が広がって聴こえるのもいいところ。

色はホワイト以外にピンク・バイオレット・ブラックがあります。

 

SONYワイヤレスポータブルスピーカーSRS-X1(防水)

 

 

オムニバスCD 北欧カフェ

お風呂でリラックスしたいときによく聴くのは

無印良品の店内で流れていそうなオムニバスCDの北欧カフェです。

Crossing The Minch - Laird Of Drumblair - Fairly Dance

Crossing The Minch - Laird Of Drumblair - Fairly Dance

  • Aly Bain
  • ワールド
  • ¥200

 

I Buried My Wife And Danced On Her Grave - Paddy High's Jig

I Buried My Wife And Danced On Her Grave - Paddy High's Jig

  • Frankie Gavin & Liam O'Flynn & Dessie Wilkinson
  • ワールド
  • ¥200

お風呂では読書をすることもあるので、歌詞がない方が耳に残らず集中出来るような気がします。

ブログを書くときにも聴くことがありますが、BGMのように流しておくだけで呼吸が深くなりリラックス出来るのでおすすめです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

Panasonic ポータブル液晶テレビ防水タイプ

             f:id:nekotohina:20170410111331j:plain

これは私の中では今すぐではないけれど、いつか欲しいなと思っているもの。

先日お店で実物を見て、 「これがあったらいいよね!」と家族で盛り上がりました。

先程紹介したSONYのワイヤレスポータブルスピーカーのように防水タイプ。

パナソニックには類似商品でテレビだけ見られるものもあるようですが、こちらはブルーレイやDVDも再生することが出来ます。

ちょっと贅沢かなと思いますが機能だけでなく色やデザインも素敵なので、やはりいつか欲しい憧れの商品ですね。

 

パナソニック ポータブル液晶テレビ(防水タイプ)

 

 

無印良品のアロマディフューザー

f:id:nekotohina:20170410114020j:plain

最後は、バスルーム周辺で使うといい無印良品のアロマディフューザー

水とエッセンシャルオイルをミスト状にして部屋いっぱいに香りを広げます。

入浴剤を使用する場合は香りが混ざってしまいそうなので、入浴後のゆったりとした時間に使うといいですね。

先ほどのゆずの香りの入浴剤もそうですが、私は柑橘系の香りが好みのようです。

オレンジやレモン、ゆずといった香りに包まれていると1日の疲れが取れて元気が出てくる感じがします。

人それぞれ好みは違いますので、入浴剤と同様に自分好みの香りを探してみるといいですね。

アロマディフューザーエッセンシャルオイルがセットになって発売されているものもありますが、初めての方は自分の好みを知るためにも、ぜひ店頭のテスターで一度香りを試してから購入するのがおすすめです。

 

【無印良品】 超音波アロマディフューザー

 

まとめ

今回はお風呂の時間をリラックスして過ごすためのおすすめグッズを5つ紹介しました。

1日の疲れを取り、気持ちよく次の日を迎えるために、今日はのんびりとお風呂に入ってみてはいかがでしょう。

 

スポンサードリンク

 

 

こちらのブログもどうぞ。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com