読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

美味しいチーズケーキをお取り寄せ【まるたや ストロベリーチーズボックス】

以前紹介したお取り寄せしたいおすすめのチーズケーキベスト5の中にも入っていた、チーズケーキ。

www.teiban.hanatooyatsu.com

 

 

静岡県にあるまるたや洋菓子店チーズボックス

私の中ではチーズケーキの中でも1位・2位を争うこのチーズボックスに期間限定でストロベリーチーズボックス(残念ながら現在は販売終了)が発売されているということで、先日お取り寄せをしてみました。

 

目次

 

スポンサードリンク

 

 

冷凍の状態で届きます

まるたや洋菓子店のストロベリーチーズボックスは、このように冷凍された状態で届きました。

賞味期限は発送日から冷凍の状態で30日、解凍後は3日間。

解凍は冷蔵庫で6~7時間を目安に行いました。

f:id:nekotohina:20170405085712j:plain

 

チーズボックスの上の部分にはセロファンシートがかけてあるので、それを剥がしてから解凍するようにと注意書きがありました。

解凍するときには気をつけないといけませんね。

f:id:nekotohina:20170405100807j:plain

 

箱の左上にいちごとシールが貼ってありますが、これ以外はあのチーズボックスが送られてくるときと変わりありません。

f:id:nekotohina:20170405085851j:plain

 

まるたや洋菓子店のストロベリーチーズボックス

ストロベリーチーズボックスのサイズは、およそ縦7.5cm×横23cm。

f:id:nekotohina:20170405091309j:plain

 

高さは2.5cmほどありました。

まるたやさんのホームページで確認したところ、チーズボックスと同じサイズのようです。

f:id:nekotohina:20170405091721j:plain

 

底や周囲の部分のクッキー生地は少しかためなので、カットがうまくいかず残念。

上の部分はスムーズに切れますが、底の部分はボロッとなってしまいました。

f:id:nekotohina:20170405091824j:plain

 

カットしたケーキを見てみると、チーズボックスと同様、やはり2層になっていました。

下の層はチーズボックスと同じ、濃厚なクリームチーズ

上の層はいつものサワークリームにいちごの甘酸っぱい味がプラスされています。

これにより、こってりとした味の濃さを軽くしてくれているんですね。

濃厚だけれど最後の後味はさっぱり。

そんなチーズケーキでした(*'▽')

f:id:nekotohina:20170405092540j:plain

わが家の子どもはこのチーズケーキの味が相当気に入ったようです。

甘いだけのケーキは苦手で、ケーキによっては途中で「もう食べられない。」と言うこともあるのですが、このチーズケーキに関しては完食で「チーズボックスも一緒に注文して欲しかった!」と何度も言われました。

そうは言っても同時に2つはちょっと贅沢なので、また次回のお楽しみにしようと思います(#^.^#)

 

スポンサードリンク

 

 こちらの記事もどうぞ

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com