定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

でん六豆【でん六】

「1粒食べたらやめられない。」

パッケージに書いてある通り、一粒食べると止まらなくなるお菓子がでん六豆 です。

このお菓子を食べるときには、こんな風に予定よりも食べ過ぎてしまう危険性があるので必ず豆皿に出して食べるようにしています。

間違っても袋のまま食べはじめてはいけません(>_<)

f:id:nekotohina:20170331221415j:plain

 

でん六豆の原材料は

ピーナッツ、砂糖、小麦粉、寒梅粉、澱粉米粉、食塩、ガラクトオリゴ糖、膨張剤、炭酸カルシウム、着色料(クチナシ)、ピロリン酸鉄、( 原材料の一部に乳を含む)

1袋(110g)あたりの栄養成分は、熱量510kcal、たんぱく質15.4g、脂質20.0g、炭水化物67.2g、ナトリウム517mg、カルシウム264mg、鉄分3.1mg、ガラクトオリゴ糖0.26g。

 

このお菓子は昭和31年に発売されて以来、みんなに愛されているお菓子。

私の家では母が好きでよく食べていました。

そんなこともあり、子どもの頃から馴染みがあるので食べるとホッとするお菓子です。

 

でん六豆はテレビを観ながら、DVDを観ながら食べるというパターンが多いですね。

ポリポリ、ポリポリ…と今ではわが家の子どもも同じように豆皿に乗せてはつまむようになりました。

豆菓子の中では、一番食べる機会の多いお菓子です。

f:id:nekotohina:20170401191001j:plain

 でん六豆

 

スポンサードリンク 

 

 

ポリポリ食べたいお菓子と言えば、柿の種チョコもそうですね(*'▽')

www.teiban.hanatooyatsu.com

南高梅キャラメルも梅の香りが爽やかで美味しいです。 

www.teiban.hanatooyatsu.com