定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

柿の種チョコってこんなにあるの?おやつに食べたい7つをまとめて紹介!

甘いのと、しょっぱいのと、そしてたまに感じるピリッとした感じが好きで、見かけるとつい買ってしまう柿の種チョコ

今回は、私の大好きな柿の種チョコ総集編ということで、これまで食べてきた柿の種チョコ及びこれから食べてみたい柿の種チョコをまとめて紹介していきたいと思います。

基本的に柿の種チョコはどのメーカーのものもそれほど味に違いがありませんが、そんな感じだからこそ選ぶときの参考になると嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

プレゼントするなら

柿の種チョコの中でも、粒の大きさやコーティングされているチョコレートの美しさで選ぶなら、浪花屋製菓の元祖柿の種 柿チョコ です。

食べても美味しく見た目もきれい…ということで、柿の種チョコ好きの方へのプレゼントにおすすめです。

f:id:nekotohina:20170321092250j:plain

元祖柿の種 柿チョコ

アマゾンには今日現在在庫があるようでしたが、

元祖柿の種 柿チョコ 80g

元祖柿の種 柿チョコ 80g

 

浪花屋製菓の柿チョコは販売期間が決まっているそうで、今期についてはつい先日の2017年3月20日で販売を終了したそう。

また来年を楽しみにしたいですね。

 

 

おやつの時間に食べるなら

毎日のおやつの時間に食べるなら、無印良品柿の種チョコがおすすめ。

www.teiban.hanatooyatsu.com

 

形は不揃いで先ほどの浪花屋製菓のものと比べると見た目は落ちますが、その分金額が安くなっているということと、無印は店舗も多いので手に入りやすいという点で毎日のおやつにぴったり。

f:id:nekotohina:20170313082445j:plain

また無印の柿の種チョコはあまりピリッと辛くないので、お子さんと一緒に食べるのにもいいですね。

 

いろんな柿の種チョコを試したいなら

いろいろな柿の種チョコを試してみたい。

そういう方に紹介したいのはカルディコーヒーオリジナルのお菓子です。

f:id:nekotohina:20170321115823j:plain

ガッツリ食べたいときには柿の種チョコバー、少しずつつまみたいというときには柿の種チョコと好みで選べるのが嬉しいです。

www.teiban.hanatooyatsu.com

 

最近では、変わり種で柿の種きなこチョコもありました。

柿の種きなこチョコは、食べた瞬間はわかりませんが、後からきなこの風味がじわじわと来る感じのお菓子。

f:id:nekotohina:20170321094803j:plain

美味しいかどうかと言うと微妙な感じですが(笑)、普通の柿の種チョコに飽きたという方は試してみると面白いかもしれません(#^.^#)

 

スポンサードリンク

 

 

大勢で食べるなら

柿の種チョコをみんなで食べたい。

そんなときにはフルタ製菓柿の種チョコがおすすめ。

www.teiban.hanatooyatsu.com

 

ファミリーパックなので、1袋に個包装されて入っている柿の種チョコはなんと30個!

f:id:nekotohina:20170227083957j:plain

これだけ入っていればみんなに配ることも出来ますね。

また個包装されているので食べやすく、来客時に出すお茶菓子にしても良さそうです。

フルタ製菓柿の種チョコはチョコの分量が柿の種よりも多いので、私はチョコを楽しみたいときによくいただきます。

この商品はアマゾンでも見かけますが注文する袋数が多いので、気になるという方は、お近くのスーパーなどで探してみてください(*'▽')

 

個人的に気になっている『食べ過ぎ注意の柿の種チョコ』

最後に、私がまだ食べたことのない柿の種チョコで気になっているものを1つ紹介したいと思います。

それは寺沢製菓柿の種チョコ( *´艸`)

無印良品柿の種チョコに入っている量は、1袋80g。

これに対し、寺沢製菓のものは1袋300g!!

寺沢製菓 柿の種チョコ 300g

寺沢製菓 柿の種チョコ 300g

 

ちょっと想像つかないですが、3.75倍も入っているなんてそれだけで嬉しくなってしまいます(#^.^#)

食べる手が止まらなくなりそうなので食べ過ぎには注意が必要ですが、いつか食べてみたいなと夢見る柿の種チョコです。

 

まとめ

今回は私の好きな柿の種チョコについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

これだけ紹介してもまだすべての柿の種チョコを紹介しつくしていないというところがとても残念でなりませんが、また新たなものを試したときには追記していきたいと思いますので、ぜひ楽しみにして待っていてくださいね(^^)/

 

スポンサードリンク 

 

 

 

こちらもどうぞ(#^.^#)

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com