定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

こだわり極プリン

先日このブログで紹介した、こだわり極(きわみ)チーズプリン

www.teiban.hanatooyatsu.com

 

香料・着色料・保存料を一切使っていないというプリンなんですが、ひと口食べてびっくり!!

プリンなのにまるで濃厚なチーズケーキを食べているような味でした。

このプリンを食べて以来、気になるのはこだわり極シリーズの他の商品。

 

そんな訳で、今回はこだわり極シリーズカスタードプリンを食べてみることにしました。

こちらが、そのプリン。

チーズプリンは青のパッケージでしたが、カスタードプリンは小豆のような渋い赤茶色のパッケージなんですね。

f:id:nekotohina:20170315173848j:plain

 

原材料は次の通り。

乳製品、砂糖、全卵、卵黄

えっ?これだけ?…という感じですが、プリンの材料って意外とシンプルなんです。

クックパッドにも牛乳・卵・砂糖だけのレシピがありました。

cookpad.com

手作りしたいという方は、バニラビーンズやバニラエッセンスなどを加えたり生クリームを使ったレシピも探してみると見つかるので、お好みで選んでみてくださいね。

 

話がそれてしまいましたが、こだわり極プリンの1個あたりの栄養成分は、エネルギー165kcal、たんぱく質5.6g、脂質7.4g、炭水化物19.3g、食塩相当量0.2g。

牛乳と卵が使われているのでたんぱく質は多いです。

f:id:nekotohina:20170315174031j:plain

 

パッケージにも書いてありましたが、プリンの中には自家製カラメルソースが入っているそう。

f:id:nekotohina:20170315173915j:plain

 

カスタードプリンをすくってみました(*'▽')

1人で写真を撮ったので、きれいに撮れずすみません。

右手でスプーンを持ち左手で撮影したので、落ちてきそうなプリンを維持するのがやっとでした。

 

そのくらい、やわらかいプリンなんです。

カラメルソースも中にちゃんとありますね。

このカラメルソースは、ほろ苦い味。

市販のプリンのカラメルソースの中でも苦い方だと思います。

カラメルソースのないプリンも好きですが、あればあったでこのほろ苦さがプリンの甘さを引き締めてくれるような気がします。

f:id:nekotohina:20170315173939j:plain

こだわり極チーズプリンほどの衝撃はありませんでしたが、余計なものが入っていないという安心感もあり、カスタードプリン部門では上位に入るのではないかという味でした。

 

スポンサードリンク 

 

 

 

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com