読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

南高梅キャラメル【森永】

キャラメルってみなさん好きですか?

 

好きな方、苦手な方いらっしゃると思います。

私も子どもの頃はよく食べましたが、大人になってからは甘さがしつこく感じるようになり、余程甘いものが食べたいとき以外には口にする機会が減りました。

子どもが好きな甘さと大人が好む甘さは違うのかもしれないですね。

 

そんな私でもひと目見た瞬間、これは食べたいと思ったのが森永製菓の南高梅キャラメル です。

キャラメルだけど南高梅の味。

…となれば、それほど甘くないのではないかと思ったんです。

f:id:nekotohina:20170315100826j:plain

南高梅キャラメル

 

いつものミルクキャラメルのような包みに包まれたキャラメル。

キャラメルの包装は、ミルクキャラメルと同じようです。

f:id:nekotohina:20170315102153j:plain

 

南高梅キャラメルの原材料は

水あめ、加糖練乳、砂糖、加糖脱脂練乳、植物油脂、小麦たんぱく、バター、梅肉ペースト、濃縮梅果汁、梅干しエキス、食塩、ソルビトール、酸味料、アカビート色素、香料、乳化剤(大豆由来)

1粒当りの栄養成分は、熱量20kcal、たんぱく質0.19g、脂質0.38g、炭水化物3.9g、ナトリウム7.4mg。

1箱に12粒入っていました。

f:id:nekotohina:20170315102439j:plain

 

わかってはいても、いつものキャラメルの色を想像しながら開けてしまいます。

そして…色にくぎづけΣ(・ω・ノ)ノ!

キャラメルは茶色という勝手なイメージを覆してくれる、きれいなピンク色のキャラメルでした。

f:id:nekotohina:20170315103320j:plain

 

思った通りミルクキャラメルほど甘さがしつこくないので、一度に2~3粒くらいは食べても美味しいなと感じます。

甘酸っぱい爽やかな梅の味もしますね。

ロッテの梅ガム のような感じの味です。

個人的には、ミルクキャラメルよりも南高梅キャラメルの方が好きです。

森永製菓  南高梅キャラメル  12粒×10個

森永製菓 南高梅キャラメル 12粒×10個

 

 

期間限定商品とのことですが、今日森永製菓のホームページを見たところ、2017年2月28日に発売されたという情報はありますがいつまで発売されるかは記載されていませんでした。

気になる方はお早めにどうぞ(*'▽')

ピンク色のパッケージが春を思わせるキャラメルでした。

 

スポンサードリンク

 

 

 

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com