定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

【フランセ】果実をたのしむミルフィユ

今回紹介するお菓子は、フランセ果実をたのしむミルフィユ

実はこのお菓子、いただくのが初めてです。

フランセのミルフィユには、このジャンドゥーヤ 味以外にも味はいろいろあるのですが、私がその中でも気になるのは何と言ってもいちご味。

いちごクリームをパイでサンドし、ホワイトチョコレートで包んであります。

その上からトッピングのストロベリーパウダーがかかっているんですね(#^.^#)

 

家族内で『ジャンドゥーヤ味がいい!』という意見が多かったため、今回は一歩譲ってジャンドゥーヤ味にしてみましたが、いつの日かいちご味は食べてみたいと思います。

f:id:nekotohina:20170306185016j:plain

さて、今回購入したミルフィユは12個入りのもの。

ちょっとしたことですが、この商品名ミルフィーではなくミルフィユなんですね。

フランセのホームページを確認してもやはり、ミルフィユと記載されていました。

うっかり間違えそうなので気をつけたいと思います。

ジャンドゥーヤ味の原材料は次の通りです。

小麦粉、バター、砂糖、植物油脂、ショートニング、全粉乳、マーガリン、カカオマス、アーモンドペースト、ヘーゼルナッツペースト、脱脂粉乳、アーモンド、乳糖、水あめ、食塩、クリームパウダー、キャラメルソース、香料、乳化剤、着色料(カラメル)、(原材料の一部に大豆を含む)

ジャンドゥーヤ味は、アーモンドとヘーゼルナッツクリームをパイでサンドしてあります。

そのまわりを包むのは、ミルクチョコレート。

f:id:nekotohina:20170306185217j:plain

 

いよいよ箱を開けるときがきました(*'▽')

どんなお菓子なんでしょう?

f:id:nekotohina:20170306185205j:plain

 

パッケージがおしゃれですね。

お菓子が箱の中にきれいに並んでいます。

しばらく飾っておきたい気持ちになるのは私だけでしょうか?

f:id:nekotohina:20170306185233j:plain

 

ちなみに、このミルフィユのサイズは小さめ。

味わいながら少しずついただきました。

ウェハースの間にクリームが挟んであるお菓子とは違い、パイなのでもっと柔らかな食感です。

パイとパイの間のクリームも思ったより多いので、ふわっとした口当たり。

洋菓子が好きなご年配の方にも喜ばれるのではないでしょうか。

f:id:nekotohina:20170306185244j:plain

 

果実をたのしむミルフィユは楽天でも購入できます。 

>果実をたのしむ ミルフィユ【ジャンドゥーヤ】12個入


感想(1件)

フランセの店舗は伊勢丹・丸井・イオンなどに入っています。

お近くの店舗を探したいという方は、こちらからどうぞ(*'▽')

⇒ 店舗情報|洋菓子のフランセ

 

スポンサードリンク 

 

 

今回使用した食器・トレーはこちらのものです。

www.hanatooyatsu.com

www.100yen.hanatooyatsu.com