定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

【成城石井】チョコと胡桃のスコーン

成城石井に行くと、2回に1回は買いたくなるスコーン。

それがチョコと胡桃のスコーンです。

 

このスコーンは成城石井自家製のもの。

 

チョコの入ったスコーンというと、スターバックスコーヒーで見かける三角の形をしたスコーンを思い浮かべますが、成城石井のこのスコーンはスタバのものと比べると甘さがかなり控えめ。

クルミとチョコレートが所々に入っているので一見すると甘そうですが、実はそうではないんですね。

甘いスコーンがお好みの方には、もしかすると物足りないかもしれませんが、必要以上に甘さを加えていないちょっと大人のスコーンと言った感じです。

f:id:nekotohina:20170303081851j:plain

 

そのまま食べてもいいですが、最近は軽く温めていただくようにしています。

こうすることで、スコーン独特のぼそっとした感じが少し減るような気がします(*'▽')

f:id:nekotohina:20170303081813j:plain

 

朝食にコーヒーやミルク、サラダなどと一緒にいただいても良さそうなスコーンです。

 

スポンサードリンク 

 

 

今回使用した食器は、この2つ。どちらもシンプルで使いやすい食器です。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com