読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

黒みつきなこのお餅

ちょっとお腹が空いたときに、あると嬉しいのがお餅。

わが家では、つきたてのお餅がお店に並ぶ時期に多めに購入しては、重ならないようにラップで包み、冷凍しています。

こうしておくと、急に「お腹が空いた~。」と家族に言われても、すぐに用意できるんですね。

 

フライパンで焼いて焦げ目をつけて、お汁粉に入れても美味しいですし、こんな風に温めたお餅に黒みつときなこをかけて食べてもまた美味しい(#^.^#)

お餅をレンジで温めて、黒みつときなこをかけるだけの手軽さなので、わが家では一番よく食べる食べ方です。

f:id:nekotohina:20170115225246j:plain

 

お餅をレンジで温めるとき、以前はお皿に乗せてそのまま温めていましたが、そのやり方ではお餅がお皿にくっついてしまい、食べた後にお皿を洗うのが大変です。

1年を通して置かれている商品ではないかもしれませんが、以前100均のセリアで見つけたこういったグッズを使うと、レンジでお餅を温めたときにお皿にお餅がくっつかないので大変助かります。

www.hanatooyatsu.com

 

こんなお餅も!

先日、スーパーで変わった形の切り餅を見つけました。

お餅と言えばこういう形…と勝手にイメージしていましたが、この商品を見つけたときには目からウロコが落ちました。

発想が素晴らしいです(*'▽')

こんな風にお餅の切り方が違うだけで、いつもとは違う食べ方が出来そうですね。

 

スポンサードリンク