定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

【ルタオのチーズケーキ】ドゥーブルフロマージュ

チーズケーキと聞いたとき、頭に浮かぶチーズケーキはいくつかありますが、その中の1つがルタオのドゥーブルフロマージュです。

f:id:nekotohina:20170228094028j:plain

 

…と言っても、これまで食べたことのあるのはこちらのショコラドゥーブル

いつもドゥーブルフロマージュとどちらにするか迷いに迷うのですが、結局ショコラドゥーブルを選んできました。

カカオとクリームチーズの2つの味が楽しめるので、何だか得をした気持ちになるんですね。

f:id:nekotohina:20170228095912j:plain

ショコラドゥーブル 

 

ルタオのドゥーブルフロマージュ 

でも、ついにそのときは来ました。

今回は、ドゥーブルフロマージュを選択。

写真では大きく見えますが、実は直径12cm。

思ったよりも小さいです。

f:id:nekotohina:20170228101851j:plain

 

直径12cmの大きさで金額は税込1,700円を超えるということもあり、私の中ではかなり贅沢。

やはり同時に2つ買おうという気持ちにはなれません。

でも、大きさだけで決めてはいけないことに後々気づくことになります(#^.^#)

f:id:nekotohina:20170228102013j:plain

 

これが、ルタオドゥーブルフロマージュ

ベストお取り寄せ大賞のスイーツ部門金賞を受賞した経歴を持つチーズケーキです。

冷凍の状態だったので、一度冷蔵庫に入れて解凍してから出しましたが、そう言ったことを全く感じさせないのがすごいです。

f:id:nekotohina:20170228102827j:plain

 

カットしてみるとクリームがついてくるくらい、中はやわらかいんですね。

f:id:nekotohina:20170228103045j:plain

 

今回はセリアのフレンチナチュラルシリーズのカップと、キッチンキッチンの木製スクエアトレーでいただきました。 

このチーズケーキ、下はコクのあるベイクドチーズ、上はやわらかいレアチーズという2層のチーズケーキから出来ています。

それで色が違って見えるんですね(*'▽')

f:id:nekotohina:20170228103428j:plain

 

スイーツに限らず何でもそうですが、一度食べる(使う)機会があったときに、また次も同じものを選びたいと思うかどうかというのは、重要なポイントだと思います。

また食べたい(使いたい)と思っていただけたら次に繋がりますが、そうでない場合はそこで終わってしまいます。

その点でいくと、ルタオのドゥーブルフロマージュは私の中ではこれからも定番にしたいチーズケーキ。

先ほども、大きさだけで決めてはいけないと書きましたが、食べたときの満足感や幸福感は素晴らしいです。

金額的に言えばもちろん毎日食べるスイーツではありませんが、お取り寄せしたくなったときにパッと頭に浮かぶスイーツであることには間違いありません。

どうして今まで食べなかったんだろう…と、ちょっとくやしくなったチーズケーキでした。

 

 

今回紹介した食器と木製トレーです。 

www.hanatooyatsu.com

www.100yen.hanatooyatsu.com