読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

今月新たに定番になったものを3つ紹介します

今日で1月も終わり。

本当にあっという間ですね。

ひと月と言うと短いですが、実はこの1か月の間に私の新たな定番になったものが3つあります。

今回はそれを紹介していきたいと思います。

 

タマヤパンの四角いスチームケーキ

衝撃の出会いから、2度にわたり紹介したタマヤパンの『四角いスチームケーキ』。

実は下の記事を書いた後、この記事で紹介したレシピを頼りにひそかに実際に作ってみたんです。

www.hanatooyatsu.com

 

セリアのパウンドケーキ型を使ったので、迷った末100均ブログの方に掲載したのですが、こんな感じでちゃんとした蒸しパンになりました。

タマヤパンのものとはふわふわ感が違いましたが、自分で作るとやはり満足感が違いますね。

素朴な味の蒸しパンで、底がカリッとした感じに仕上がりました。

f:id:nekotohina:20170128164355j:plain

セリアのパウンド型を使って蒸しパンを作ろう!

 

柿チョコ

現在の柿の種を最初に作り出した、新潟県長岡市にある浪花屋製菓さんの柿チョコ。

煎餅になる餅を切り抜くための金型をうっかり踏み潰してしまったところから、柿の種の形は出来たそうです。

f:id:nekotohina:20170131174231j:plain

元祖柿の種 柿チョコ  

 

これまで食べてきた柿の種チョコと比べると、柿の種の大きさが若干大きめなのが嬉しかったです。

周りについているチョコもきれいで、写真からもわかる通り艶々としていました。

一袋にはこの位の量が入っているので、十分満足いく量ですね。

丁寧に作られた柿チョコ、また食べてみたいです。

f:id:nekotohina:20170131174417j:plain

 

 

セリアのマフラーニットメーカー

不器用な私でも出来た、マフラー作り。 

それを叶えてくれたのが、セリアのマフラーニットメーカーです。

f:id:nekotohina:20170123182644j:plain

初めはちょっと辛かったのですが、編み続けるにつれて、100円でこんなに充実した時間が過ごせるのかというくらい楽しい時間が過ごせました。

早くも次の毛糸を用意しているほどはまっているグッズです。

慣れるまでは途中で間違えることもありましたが、わが家の子どもでも編めたので、お子さんへのプレゼントにもおすすめです(#^.^#)

www.hanatooyatsu.com

 

 

まとめ

新しい年を迎えたのを機にはてなプロに切り替えたので、今日でちょうどひと月。

いつもブログを見に来てくださる皆さんのおかげで、無事に続けることが出来ました。 

また来月も、たまに雑記を交えながら定番にしたいものを少しずつ紹介していけたらと思います。

これからもよろしくお願いします(*'▽')

 

スポンサードリンク 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com