読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

【タマヤパン】カリカリメロン

最近はまっているタマヤパン。

全ての始まりは、四角いスチームケーキとの出会いからでした。

teiban.hatenablog.com

 

これだけ美味しいんだから、他のパンもきっとおいしいに違いない。

そんな期待が湧いてくるのも仕方ありません。

四角いスチームケーキを食べて数日後には、再びタマヤパンの売り場に出かけました。

 

四角いスチームケーキは売り切れ

早くも定番の座を獲得した『四角いスチームケーキ 』でしたが、この日は残念ながら売り切れ。

ちょっとテンションは落ちましたが、新たなパンの開拓が目的だったため、気を取り直して発掘(?)を続けました。

 

タマヤパンのカリカリメロンを食べてみた

今回購入したのは、カリカリメロン。

見た目は普通のメロンパンです。

f:id:nekotohina:20170126083114j:plain

 

原材料は

国産小麦粉、上白糖、植物油脂、卵、牛乳、練乳、澱粉、ざらめ糖、グラニュー糖、パン酵母、食塩、バニラビーンズ

何でも、自家製のカスタードクリームをパン生地に練りこんであるとか。 

メロンパンで使用されることの多い香料は使われておらず、また保存料も使っていません。

こういう表示を見ると安心しますね。

ただその分日持ちはしませんので、購入後は早めに食べましょう。

 

カリカリメロンを食べてみて、他のメロンパンと明らかに違うと感じたのは、メロンパンの表面にかかっている、ざらめ糖。

 写真だと伝わりにくいのですが、よーく見るとざらめの結晶が見えると思います。

このざらめが、メロンパンを食べるたびにガリガリッと言うんですね。

なるほど!

それで商品名が『カリカリメロン』なんですか(*'▽')?

f:id:nekotohina:20170126084658j:plain

 

スーパーなどで売っているメロンパンは大きめのものが多いので、カリカリメロンを手にしたときは小さめに感じましたが、見た目よりもボリュームがあるので半分も食べれば満足します。

ほのかに香るバニラの香りを味わいながら、ゆっくりと食べたいパンです。

 

スポンサードリンク 

 

 

浅草のジャンボメロンパンは、子どもの顔くらいの大きさがあります! 

www.hanatooyatsu.com

こちらもどうぞ

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com