読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

無印良品の凍頂烏龍茶

同じウーロン茶でも、ちょっと上品な味や香りがする凍頂(とうちょう)烏龍茶は、常備しておくと嬉しいお茶の1つ。

飲むと贅沢な気分になれます(#^.^#)

以前テレビか何かで『花粉症の改善におすすめ』と紹介されていたのがきっかけで飲むようになりましたが、花粉症のために我慢して飲むというよりは、美味しいので飲みたくなるお茶といった感じです。

 

凍頂烏龍茶の茶葉は、探してみるとスーパーなどにも置いてあります。

わが家の場合、先日紹介したホワイトピーチティーなどの紅茶と比べると

www.hanatooyatsu.com

 

飲む回数は少ないため、飲みたいときにサッと飲めるよう無印良品のティーパックでいただくことが多いです。

f:id:nekotohina:20170103205815j:plain

台湾茶 凍頂烏龍茶 16.2g(1.8g×9袋) | 無印良品ネットストア

 

作り方は簡単。

カップにティーパックと沸騰したお湯を入れたら3分ほど待つだけ。

お茶の色は薄めですが、味や香りはしっかり出るのでこれで大丈夫。

美味しいウーロン茶がいただけます。

うっかりして長く入れたままにしてしまうと、紅茶と同様に渋みが出てしまうので気をつけてくださいね。

f:id:nekotohina:20170103211231j:plain

凍頂烏龍茶はウーロン茶とはいっても緑茶のように爽やかな味なので、日本茶のような感覚で飲めます。

お茶の時間にも合わせやすいですよ(*'▽')

 

スポンサードリンク 

 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com