
定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

2017年にやりたいこと

f:id:nekotohina:20170101140141j:plain

明けましておめでとうございます。

新しい年を迎え、穏やかな1日をお過ごしのことと思います。

さて、このブログ『定番にしたいもの』も新年を迎え、新たな気持ちで書いていきたいと思います。

今年も1年よろしくお願いします。

 

今年初めの記事ということでどんなことを書こうかと迷いましたが、今回はまず、今年1年の目標を書こうと思います。

…というのも、ただ目標を立てるだけでは、時間が過ぎるうちにどんな目標を立てたのか忘れていってしまうんですね(>_<)

昨年、初めてブログを通して1年の目標を掲げたところ、いつもそれを意識して過ごすことが出来ました。

その結果、目標を達成することが出来たので、今年もやってみようと思います。

 

今年の目標

①意識してよい言葉を使う

②ブログを育てる

 

昨年に引き続き、『意識してよい言葉を使う』を一番の目標にしました。

その理由はですね、これを続けてきた結果、いいことばかり起きたからです。

…と言うか、悪いことに目が行かなくなったという方が合っているかもしれません。

 

生きているとですね、いいことも悪いこともあります。(急にしんみり…)

ついてないときって、『何で自分だけ…。』みたいな気持ちになりませんか。

でも、気持ちに流されてそっちの方向に行ってしまうとダメなんですね。

いいときも悪いときも、前向きな言葉を口にすること。

そうすることで、次第にいいことが起こってくるんじゃないかと思います。

そんな訳で、『よい言葉を使う』です(#^.^#)

よい言葉とは、周りの人が聞いていて気持ちのいい言葉という意味。

 

実はブログを書く際にも、それを意識しています(*'▽')

読みやすさが大事なので、スラスラと流れるように読めるブログを一番に考えて書いていますが、文章って人柄が出ると思うので、また読みたいなと思ってもらえる温かい文章を目指していきたいです。

 

続いては、②ですね。

ブログが好きなので、毎日たいていどれかのブログを更新していますが、ブログを育てるといった部分では、もう少し数を絞った方がいいのかと感じることも。

気がつくと新しいブログを作っているので(作る過程が楽しいらしい)この点には気をつけて整理していけたらと思います。

 

 

以上、今年の目標を立ててみました。

今年も1年楽しく書いていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

スポンサードリンク 

 

 

 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

 

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」