定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

成城石井 チョコと胡桃のスコーン

何年も前のことですが、本のレシピを見ながら初めて自分でスコーンを作りました。

そのときは焼きたてのスコーンにゆずのジャムを塗っていただいたのですが、『今までこんなに美味しいものを食べたことがない!』というくらい、その美味しさに驚きました。

焼きたてのスコーンって、とにかく香りがいいんです。

それ以来、スコーンがすっかり大好きに(*'▽')

 

先日、成城石井を訪れた際、パンなどが並ぶコーナーでパッと目に飛び込んできたのがこのスコーン。

チョコと胡桃のスコーンです。

f:id:nekotohina:20161227133601j:plain

成城石井 自家製チョコと胡桃のスコーン

 

こんな感じの素朴なスコーンが1袋に6個入っています。

 

以前自分で作ったスコーンは、中に何も入れないプレーン味だったので、ゆずジャムをつけて食べましたが、このスコーンにはチョコと胡桃が入っているので何もつけずにいただきました。

そのまま食べてもいいですが、ちょっと手間をかけてオーブンで少し温めて食べるのがおすすめ。

温かいスコーンと紅茶でちょっと休憩。

チョコと胡桃ってよく合いますね。

f:id:nekotohina:20161227142304j:plain

 

成城石井のスコーンには『チョコと胡桃のスコーン』以外に、プレーン味のスコーンなどもあります。

甘すぎないのがいいですね。

成城石井 自家製 プレーン スコーン 6ヶ

成城石井 自家製 プレーン スコーン 6ヶ

 

 

ちなみに先ほど登場した食器は、セリアのもの。

カフェキャラメルシリーズのものです。

良かったら、こちらの記事もあわせてどうぞ(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

 

 

スポンサードリンク