定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

ユニクロのニットフリースルームシューズ

ええっ?これが990円(税抜)?

…と驚いてしまった、ユニクロのニットフリースルームシューズ。

簡単に言えばスリッパです(#^.^#)

 

ルームシューズはキッチン用に1つ欲しいなと前から思っていたのですが、なかなかピンと来るものがありませんでした。

たまたま別の用事でユニクロに行ったとき、時間があったので店内をウロウロしているとイメージ通りのものが見つかったんですね。

冬用のデザインのものは他にもいくつかありましたが、吟味に吟味を重ね、このルームシューズに。

もう少し明るい色も良かったんですが、万が一汚れても、汚れが目立ちにくそうなこちらの色にしました。

 

私は冷えとりをしているため、いつも靴下を何枚か重ねています。

そんな訳で、もこもこでも大丈夫なように大きめのルームシューズにしました。

f:id:nekotohina:20161220133754j:plain

 

さて、このルームシューズですが、とにかくしっかりとした造りになってます。

これなら型くずれしなさそうです。

f:id:nekotohina:20161220134639j:plain

 

足を入れる部分はこんな感じの素材。

いかにも冬という素材ではありませんが、季節感は十分感じますね。

f:id:nekotohina:20161220134830j:plain

 

このルームシューズ、とにかく履いた感じが心地いいんですが、どうして履き心地がいいのかというと、つま先の部分がこんな風に上がっているんです。

横から見るとわかりやすいですよね。

おかげで、歩くときもスタスタと歩けます。

f:id:nekotohina:20161220135020j:plain

 

シューズに厚みがあるので、床からの冷気が伝わりにくいのがいいです。

これなら、これからますます寒くなっても大丈夫!

 

ユニクロのニットフリースルームシューズ、色はこのブラウン以外にグレーとダークグレーの全部で3色あります。

サイズはMとLの2種類。

キッチンのルームシューズにおすすめです(*'▽')

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com