定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

Walkersのショートブレッド

クリスマスが近いということで、クリスマスの雰囲気がいっぱいのお菓子はいろいろ出ていますが、カルディコーヒーを散歩していたところ、ショートブレッドでおなじみのWalkersからもクリスマス気分になれるお菓子が出ているのを発見しました。

ショートブレッド好きとしては見逃せません。

f:id:nekotohina:20161217185315j:plain

 

ショートブレッドってホントおいしいですよね~(*'▽')

バターの香りにつられて、1枚…もう1枚と手が伸びてしまいます。

ただですね、お菓子にもいろいろありますが、ショートブレッドだけは食べ過ぎ注意です。

食べている間はいいんですが、バクバクと食べ終わった後に何だか胃が重くなってしまうことも。

調子に乗って食べてしまうと、後がつらいので気をつけましょう。

 

さて、Walkersのショートブレッドですが、箱を開けてみるとこんな感じになってます。

4枚入っていました。

もっと入っているかと思ったので、ちょっと意外。

f:id:nekotohina:20161217185703j:plain

 

そうは言っても、1つ1つの大きさは大きいです。

縦6~7㎝くらいあったのではないでしょうか。

開封したとたん、バターの甘い香りです(#^.^#)。

とってもおいしかったです。

f:id:nekotohina:20161217190228j:plain

 

こんなにおいしいショートブレッドですが、私の中ではどこのメーカーのものが特に美味しいというこだわりはありません。

その辺は柿の種チョコと同じです。

 

そんな訳で、いつも同じメーカーのものを食べるということはありません。

こだわりがないおかげで、以前、こんなかわいいショートブレッドにも出会えました。

f:id:nekotohina:20161217191156j:plain

 

何だか食べるのがもったいないですよね。

f:id:nekotohina:20161217191235j:plain

 

こんな風にしていただきましたが、このショートブレッドはキャスキッドソンのもの。

キャスキッドソンのお店に行くと、バッグや小物の陰に隠れるように(?)お菓子が並んでいます。

パッケージがかわいいので、お店に立ち寄ったときにはぜひお菓子コーナーものぞいてみてくださいね。

f:id:nekotohina:20161217191305j:plain

 

スポンサードリンク