読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

成城石井 スペシャルブレンド

コーヒーが好きでスタバへ行くことの多い私。

家で飲むときには、自分で淹れて飲むことが多いです。

コーヒーマシンを使って手軽に飲むこともあれば、コーヒー豆を挽いて丁寧に淹れたものを飲むことも。

コーヒー豆の選び方は慣れないと難しそうですが、自分の好みがはっきりしていると、もしかしたら思ったより難しくないかもしれません。

 

私の場合は酸味のあるコーヒーが苦手なので、コーヒー豆を選ぶときにはまずパッケージに書いてある酸味の部分を確認します。

そして苦味はある程度ある方が好きなので、苦みのあるものを探します。

そんな感じで選んでいくと、自分の好みに近いコーヒーが選べます。

好みが全くわからない場合は、こだわらずにいろいろな豆を試してみると、そのうちに自分の好みがわかってくると思います。

 

そんな感じに選んでいって行きついた、私の定番のコーヒー豆。

それは、成城石井スペシャルブレンドです。

f:id:nekotohina:20161215193950j:plain

成城石井 スペシャルブレンド 200g  

 

豆を挽いているときも、コーヒーを淹れるときも、部屋にはコーヒーの香りが広がり、贅沢な時間が過ごせます。

挽きたてのコーヒーは、やはりおいしいですね。

 

ちなみに成城石井スペシャルブレンドには、200gの他に500g入ったものもあります。

買い物をするときには『たくさん入ったものの方がお得』というイメージがありますが、コーヒー豆に関して言うと、飲む機会が少ない場合は200gの方で十分な気がします。

香りのよい新鮮なうちに飲み切るには、その位がちょうどいいです。

 

スポンサードリンク 

 

 

 

 

お茶の時間の飲み物といえばコーヒーや紅茶も多いですね。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com