読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

タカセ洋菓子店のアーモンドチュイル

店内に入り、ひと目見た瞬間に「これは絶対においしい。」と思ったおやつ。

それは、タカセ洋菓子店のアーモンドチュイルです。

f:id:nekotohina:20161215085335j:plain

 

チュイルとは「屋根・かわら」の意味だそう。

ビスケットの生地の上に、バター・はちみつ・生クリームと一緒に煮つめたスライスアーモンドがのっています。

ひと切れは小さく見えますが、横から見てもわかるようにスライスアーモンドがぎっしりと何層にもなっているので、1つ食べただけで大満足。

甘いお菓子が好きな方にはちょうどいいお菓子です。

f:id:nekotohina:20161215090238j:plain

 

タカセ洋菓子店にはクッキーやケーキなどもありますが、気になったのはちょっと懐かしい感じの『ハチミツパン』です。

f:id:nekotohina:20161215091652j:plain

 

最近はパン屋さんに行っても、お総菜パンやデザートのようなパンにばかり惹かれてしまい、パンそのものを味わうことってありませんでした。

久しぶりにパンの味をかみしめながらいただきます。

 

う~ん、ほのかに甘いくらいの甘さ。

朝食に出しても良さそう(*'▽')

ミルクやコーヒーとも合いそうですね。

シンプルにパンを味わうなら、ハチミツパンはおすすめです。

f:id:nekotohina:20161215092326j:plain

 

タカセ洋菓子店は、池袋・巣鴨・板橋などに店舗があります。

パンは残念ながら店舗に行かないと買えませんが、ネットではクッキーやアーモンドチュイルなどの焼き菓子は買えるようです。

詳しくはこちらをどうぞ。

www.takase-yogashi.com

 

 

 

スポンサードリンク