読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

【アラビア】ムーミンのマグカップ

キャラクターものをほとんど見かけることのないわが家ですが、数年前なぜか、このムーミンのマグカップだけは欲しくなりました。

ムーミンのアドベンチャーシリーズ。

はっきり覚えていませんが、当時1つ3500~4000円位したでしょうか。

一度に揃えるのはちょっと勇気が必要だったので、時間をかけて1つずつ揃えていきました。

数年たった今でも、全く飽きることのない食器です。

f:id:nekotohina:20161213082246j:plain

 

購入するときに悩んだのは、使っているうちにイラストが気にならないかなという点。

普段、無地の食器ばかり使ってきたので、そこがちょっと気になりました。

でも実際に使ってみると、白と黒のモノトーンで使われている色が少ないので、意外と他の食器とも合わせやすいんですね。

もともとわが家にあった白の食器と組み合わせると、ごちゃごちゃすることもなくスッと馴染みました。

白の食器が、ムーミンのマグカップを引き立ててくれている感じです。

f:id:nekotohina:20161213085451j:plain

 

マグカップの大きさも大きすぎず小さすぎずといった感じ。

f:id:nekotohina:20161213085557j:plain

 

このムーミンのアドベンチャーシリーズ、残念ながら現在は廃盤になっていて、いつか買いたいと思っていた、同じシリーズの時計はついに買うことは出来ませんでした。

 

こういうのってやっぱり縁ですね。

食器好きの私ですが、何から何まで欲しくなる訳ではありません。

「これは!」と思う食器に出会うことの方がむしろ少ないです。

だからこそ、ピーンと来たときにはその出会いを大切にしたいなと思います。

 

スポンサードリンク 

 

 

 

こちらもあわせてどうぞ(#^.^#)

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com