定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

柿の種チョコと柿の種チョコバー

チョコの中にナッツの入ったお菓子。

この手のお菓子には弱いんですが、甘辛の組み合わせがたまらないのはこれ。

そう! 柿の種チョコです(*'▽')

 

なぜか冬になるとポリポリと食べたくなります。

こちらは、カルディコーヒーで見つけたもの。

「程よい甘さがクセになるよ♪」とありますが、本当にその通りです。

f:id:nekotohina:20161212074858j:plain

 

柿の種のイメージから、柿の種チョコバーは緑茶でいただきました。

f:id:nekotohina:20161212074240j:plain

 

ポリポリ食べる柿の種チョコとはちょっと違いますね。

これ1本で、「食べた~!」という満足感があります。

f:id:nekotohina:20161212075911j:plain

 

柿の種チョコに関して言えば、どこのものがおいしいとか、そういったこだわりはありません。

でも、これを見つけたときに思ったのは

寺沢製菓 柿の種チョコ 300g

寺沢製菓 柿の種チョコ 300g

 

 

もしかして自分でも作れるのではないかということ。

 

同じことを考える人たちっているんですね(笑)

クックパッドで素敵なレシピを見つけてしまいました。

それにしてもバレンタインに柿の種チョコとは!!

全く思いつきませんでした。

これならお菓子づくりの初心者でも失敗することはなさそうです。

cookpad.com

こんな風に自分で作ると、好みのナッツを刻んで一緒に入れたり、チョコレートを自分の好みの甘さに出来たり…といろいろ工夫できるのがいいですよね。

 

バレンタインにもおすすめの柿の種チョコ。

気になる方は一度挑戦してみてはいかがでしょう?

たくさん作る方は、量がいっぱい入った柿の種がお得です。

上野珍味 柿の種 900g

上野珍味 柿の種 900g

 

 

 

スポンサードリンク