読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

ガス会社の見直しで思わぬ節約

たまには定番を崩してみるのもいいことです。

今回はそんな例を1つ紹介します。

 

一度決めたら、なかなか変えることのないもの。

わが家では、電気・ガス・電話・保険などの契約がそれに当たります。

たくさんのパンフレットや資料を読み比較するのが面倒だということと、別の会社に乗りかえる場合の手続きが面倒ではないかというのが理由です。

正直、どこもそんなに変わらないだろうと思ってました。

そんな訳で、 何年もそれぞれ同じ会社のサービスを受け続けてきましたが、数年前、知り合いの方から、ガス会社の見直しを勧められます。

 

「騙されたと思って比べてみてごらん。 びっくりするよ。」

 

その当時、わが家では多いときには月に4,000円以上のガス代を払っていました。

このガス会社しか使ったことはなく、それまで比較したこともなかったので、これが普通だと思っていたのですが、勧められたニチガスでシュミレーションしていただくと実は違ったんですね。

なんと! 4000円台だったガス代が2000円台にまで下がりました。

何だかうそのよう。

1か月でも1000円以上の差が出ます。

年間にすれば1万円以上の差です。

結局、ガス会社を変更することに決め現在に至る訳ですが、これは本当に変更して良かったです。

そのままにしておけば、数年で大きな金額になります。

 

これだけの金額を別の方法で節約しようとすると、負担になりますもんね。

食費を切り詰める、買いたいものを我慢するという節約方法はストレスもたまり、反動が出てしまうので私はどうも苦手です(>_<)

そう考えると手続きは面倒でも、これは節約方法としてはかなりおすすめではないかと思います。

今回は、ガスに関してでしたが、他にも比較してみると節約できるものはあるかもしれません。

一度定番になってしまうとそのままになりがちなところですが、こんなこともあるのでみなさんも試してみてはいかがでしょう。

 

 

お得になるガス料金!【エネカット】