読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定番にしたいもの

買ってよかったもの、使ってよかったもの。また次も同じものを選びたい、わたしの定番にしたいものを紹介します。

無印良品のアロマディフューザー

f:id:nekotohina:20161130190222j:plain

アロマディフューザー・アロマポット | 無印良品ネットストア

 

無印良品の店内を歩いていると、どこからかふわっと漂ってくる香り。

「この香りは何だろう?」という経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

細かいミストとともに香りを漂わせているのが、このアロマディフューザーです。

 

わが家でもずっと愛用してきましたが、数年前に購入したものが壊れてしまったので、半年ほど前に再び購入しました。

容器の中に水と好みのエッセンシャルオイルを入れてスイッチを押すだけの手軽さ。

タイマーがついているので、うっかりつけっぱなしになってしまう心配もありません。

 

このアロマディフューザーエッセンシャルオイルの種類が多いのもいいところです。

エッセンシャルオイルを選ぶとき、私はテスターでひと通りの香りをかいでみるようにしています。

ひと通りのものを試してみると、自分にとって心地いい香りとそうでない香りがあることに気づきます。

スウィートオレンジ・レモン・グレープフルーツ・ゆず。

この柑橘系の香りが私の定番。

アロマディフューザーを使いながら、本を読んだりブログを書いたり。

気分転換になる時間です。

 

スポンサードリンク

 

こんなブログも書いています

www.babyandgoods.com